人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ferino ~スノースクートボード~

ferinobb.exblog.jp ブログトップ

Ferino軽量ボード モニターレポート

モニターライダーの一人、かいちゃんから初滑りのレポートが届いています。

【1月1日・2日目の滑走レポート】
ゲレンデ:野沢温泉
天候:雲〜雪
気温:-7℃〜−11℃
積雪:165cm
Ferino軽量ボード モニターレポート_a0144330_2335782.jpg

今年最初の初滑りは旦那と2人、野沢温泉で向かえました。
夜間に新雪は降っていないため、朝一番は圧雪バーンでの滑走となりました。
今回のセッティングは去年と同じ使用にてコンディションを確認することにしました。

まずは、初めてFerinoをフレームに取り付け、ボードのシナリ具合をチェック。
これまでに見たことがない軟らかさに非常に驚きました。
ちなみに、私の体重は50Kg以下なのですがウィリー状態をキープすることが可能なほどよくシナリます。
女性ライダーではバニーホップが苦手な人でも上手くJumpが可能になるのではと感じました。
ただし、体重が70Kg以上の人では軟過ぎるかなとの意見もありました。
(あくまで私の思った感想ですので、ご了承ください)

朝一番の滑走は長坂ゲレンデでセッティング確認のため滑走しました。
アイスバーンはなく固めの圧雪でした。正直、『軽い、速い、キレがいい』の驚きでした。
これまでターンをするとリア板が上手く踏めず流れてしまうため、アイスバーンが苦手でした。
また、あまり板の性能を理解出来ないため体の感覚での表現ですが、つま先荷重でターンしたり、
真ん中や体重移動のターンでも曲がり易いという印象を、始めの何本か滑って感じました。
これまでと余り違和感を感じる事無く滑ってました。
気が付けばセッティング、コンディションともに問題無く滑っていました。
リフトと日影ゴンドラを乗り継いで山頂に着くころには、すでに前から滑っていたかと感じるくらいでした。
Ferino軽量ボード モニターレポート_a0144330_2335293.jpg


昼からは山頂からスカイラインコースのロングコースを滑りました。
一年振りのコースだったためか、体力が落ちているためか仕上がりは7割ぐらいな印象でした。
さすがにアイスバーンのヶ所がある事や私のレベルでは上手く滑る事が出来ず何度か転倒しました。
いつかはアイスバーンも上手く滑れるようになりたいと思いました。

初日、2日目は初級〜中級コースでは割と滑る事ができたと思いました。しかし、まだまだこの
Ferinoの性能のスピード等を生かす事が出来ていませんが、これまでにない速さとキレのよさを
感じました。
by Ferino-BB | 2013-02-01 23:38 | 滑走記録
line

Ferinoボードのセッティング他、 スノースクートのブログです


by Ferino-BB
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite