人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ferino ~スノースクートボード~

ferinobb.exblog.jp ブログトップ

2013/02/10 上国

翌日はホームゲレンデ、上越国際スキー場です。連休中日とあって、近年まれにみる混雑でした。
まず滑走したのは、個人的な地味練ゲレンデの「当間8」。斜度は少し物足りない感じですが、
セッティングを見たり、カービングの細かなチェックを行うのに最適なゲレンデ。いつも空いてます。
そこで軽量ボードの特性を細かくチェック。この位の斜度だと、楽に、切れの良いターンができます。
もう少し急になったり、スピードがあがると、やはり少し柔らか過ぎるかな~。

その後は大別当に移動して、数本滑りました。既に新雪が踏み潰されて固まっており、体力的に
厳しいコンディションでした。荒れた雪面では、ボードの柔らかさに少し癒されます。
2013/02/10 上国_a0144330_22465945.jpg

by Ferino-BB | 2013-02-12 22:47 | 滑走記録
line

Ferinoボードのセッティング他、 スノースクートのブログです


by Ferino-BB
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite